【ダイマックスアドベンチャー】色トルネロス求めて150周

いやー悪夢かと思ったよ もう地獄の苦行以外に言葉はない ていうか普通に飽きた

皆さんこんにちは、ダイアド伝説色厳選やってますか?色違いの確率はひかるおまもり込みで何と1/100とちょっとやったらすぐに手が届きそうな数になってますがなんせ一回一回が長げーので莫大な時間がかかることには変わりはない

けど伝説の色違い欲しいやん!欲しいなーと思って色トルネロス厳選に挑戦状を叩き込んでやりました

おらフレンドボール入りがええ

有難すぎることにダイアドに出現するポケモンの捕獲率は100% 1/1 確定 絶対捕獲となってるのでオシャレボール入りも全然狙っていけるんよね

だが、

捕獲したポケモンを持ち帰らなかった場合でも使ったボールはしっかり消費されるので一度ソフトをリセットする必要があります。貴重な貴重なガンテツボールだからね、これは仕方がない

3回連続でリセットするとペナルティとしてダイマ鉱石を3個払わないとダイアドに挑戦できなくなります。なので3回目はリセットを回避する為にあえて負ければリセット回数をちゃらに出来ますので2回目までリセット厳選して3回目は普通にプレイする これを繰り返す事でペナルティを避けつつ色厳選ができます。ちなみにペナルティで支払う鉱石はリセットし続けると数がどんどん増えていき最終的には10個請求されます。以降はずっと10個のままだがその度10個消費してたらすぐ破産します自分は最初250個くらい鉱石あったけど今は3個くらいしかないです。何回も繰り返してるとわざと負ける行動を2回置きに挟むのが超絶うっとうしくなってくるんだよな

ひとりでやるかみんなでやるか・・・

みんなで挑戦すれば勝率は各段に上がるが技選択や技エフェクトの時間が余分にかかるしオシャボで狙う場合リセットするのでいちいちインターネットに接続するのがしんどく感じるか。

一方ひとりで挑戦は技エフェクトや他プレイヤーの考察時間を削減できる代わりに味方であるはずのNPCに勝利を邪魔されることがあり勝率が下がる そして何よりストレスが大きい

自分はというと

道中のポケモンにも恵まれNPCの選択事故も少なくスムーズに攻略できるルートに出会えたらひとりで遊ぶを選択しペナルティ上等で何回も同じルートを周回する。ルートがきつい場合はみんなで遊ぶを選択してました。最終的には効率のことは考えず気分転換になると思いひとりとみんなを交互で周回してました。マジで飽きてくる

味方NPCが周回のだるさに拍車をかける

味方と敵って対局な存在なのにお前敵だろ?って思うことがあるんは設定ミスと言わざるを得ないやろ

・相手のラッキー行動を打ち消す絶望のちょうはつを打つヤツ

・つぼをつくだけのヤツ

・こちらが不利になろうと相手が有利になろうとかたくなに天候を変えるヤツ

・てだすけからのこらえるとか茶番してるヤツら

・あまのじゃくラランテスにいやなおと2発打つヤツ

・ポケモン入れ替えお前がすんるんかい!なヤツ

味方面して邪魔してくるヤツほど不愉快なことはない。ここまでストレスが溜まるゲームは過去に前例がない。

結論

みんなで遊べや^^

ってことか。わかったよ。。。

結果的に・・・

まぁー色々あったけど150周を経て最終的には

色トルネロスでなかったけどね!!!

さよならノシ

コメント

タイトルとURLをコピーしました